2014年大晦日

年末のやり残しはありませんか?

今年は頑張って大掃除をしました。
細かいとろろに汚れは溜まるものですね。
本年も今日で最後です。

IMG_1211-0.JPG

今年はなかなかBlogが書けませんでした。

毎年徐々に書く量が減ってきています。こ
元々はてなで書いていたものをiPhoneの話題が多くなってきたので専用に作ったのですが、最近はiPhoneの話題が少なくなりつつあって更新が減ってきてきたなと思います。本当はiWatchに向けて開発を頑張っていたかったところですがそうもいかず年末を迎えてしまいました。

このブログとは別にIT系の趣味的なものを書く別のサイトを作って見ました。最近のはやりではこういうものを別に作らずにQiitaなどに書くほうが効率的かもしれません。

2014年は仕事なのか趣味なのか境界線が曖昧になってきて仕事でも会社のサイトにブログを書いたり雑誌の寄稿をしたりと若干ですが「文章」を書くことは一定量してきたなと思います。2013年から2014年の初めはあまり文章を書いていなくて書くのが下手でしたがここのところはましになってきたかと思っています。そういった感じで仕事は充実していました。これまであまり企業の外に出ていなかったのですが色々人のつながりなど世界が広くなった感じです。公私ともにお世話になった方々にこんな場所ですがお礼を書かせていただきます。

個人的な出来事としては

これが一番大きかったですね。IT系の仕事をしていて雑誌に寄稿ができるのは非常に嬉しい経験でした。2015年はこれに負けないように「何か」を試していきたいです。

年末年始の最後の掃除は「名刺整理」です。過去記録を見る限り毎年1月に入ってから急いで整理しているので今年は年内には終わっておきたいところです。

来年も宜しくお願いします。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016