Apple and IBM MobileFirst – Mobile Enterpriseを発表

ついに出てきた。

IBM MobileFirst Mobile Enterprise United States

感慨深いものがあります。
iPhoneが登場した時にIBMと提携するとはだれも思っていなかったでしょう。私自身も考えても見ませんでした。
趣味でiPhoneを作り始めたのがiPhone3GSが出てきたからです。その後かわりなく来ていましたがここ2年位で自身の業務内容がクラウドコンピューティングを取り扱うように成り徐々に近づいてきてはいましたがここに来て自身の業務内容と趣味が完全に交わって来てしまいました。

なんというか、「もっとiPhoneの開発の勉強をしっかりしておけばよかった」ということに尽きる気がするのですがこれからは業務ですることも出てきそうです。主にはサーバサイド側のクラウド環境側をしていくことになるのでしょうが楽しみで仕方ありません。

という非常に個人的な感想ですがエントリーしました。

少し以前のように開発系のエントリーを今後はしていきたいところですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016