ソフトバンクのWiFiサービスにつながらない

ソフトバンクのWiFiサービスにつながらない。

症状としては

認証エラー

これはソフトバンクから配布されているプロファイルが悪いのかと思っねいますが他の人はどうなんでしょ?みんな使えてます? iOS8になってから再ダウンロードしてますが症状変わらず。

IMG_0730.PNG

認証されない

そもそも繋がった後に認証の画面が出てこない、そしてつながらない。

IMG_0731.PNG

まとめ

不便すぎる。最近全く使ってなこったのですけど0002とかmobilepointとかセキュアなのは見かけず、0001にも入れないとか、、、ソフトバンクユーザは辛いな。結構サイズが大きいアプリとか出てきて4G,3Gではダウンロードもできないんですよね。

mobile point のアクセスポイントって最近見かけないなぁ。


One thought on “ソフトバンクのWiFiサービスにつながらない”

  1. 私のiPhone5sも、iOS8.0.2にしたら、ソフトバンクWi-Fiスポットの0001にだけ入れなくなりました。
    ソフトバンクショップで試したところ、0002とかmobilepointにはつながりました。
    やっぱりソフトバンクのプロファイル一括設定が悪いのかなぁ。

コメントを残す

Created by roguer.info 2016