ビーズ遊びのリスク対策

プロジェクト・マネジメントにおけるリスク対策は事前の「予防」と事後の「対処」により行われます。

という真面目な書き出しですが、今日子供がビーズで遊んでいて出来た指輪を持ってきてくれたのですがすぐにバチッと糸が切れてその辺に散らかりました。

「あ〜」と思ったのですが

子供「大丈夫だよ、何個使って作ったか書いてあるから!」

とのこと。

どうもママがそう教えていたらしいのですがちょっと関心しました。ビーズの紐が切れることはなかなか子供には「予防」出来ないですが、起こった時のために予め用意を備えておくというのはいい事ですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016