ここの所の3G通信の速度が不安定

ここのところゲームを入れるけど、なんて言うかソーシャルゲームというか「オンライン(通信ができること)」であることが条件のゲームが多いので以外に遊べていないです。

通勤で使用ている電車がそれはもう電波が悪くかなりつかめない事が多いのと移動中(だけではないのですが)最近異様に転送速度が出ません。制限かかっているとしか思えない感じの速度ですが安定した場所に移動するとある程度出るのでやはり「移動」なのか「場所」のせいなのでしょう。 全くの感覚的には LTE 出たあたりから 3Gが非常に接続できないのか悪い感じになったなという印象です。

なのでここのところ出てきているゲームをすると結構ストレスが溜まります。パズドラはかなり「切断」への体制が強いゲームであるとともにあまり通信をしていない感じなので軽快に出来ますが都度通信に行って確認するタイプだと結構ストレスを受けた上に切断したり果ては落ちたりする有様です。

IMG_5769
IMG_5769 Photo by tokiyan

これはなんか極端ですが実際に止まっている場所でこんなかんじの時もあります。まだいいほうでLatencyが非常に低い時なんかはもう最悪な感じです。早い箇所ににいくと2mとかも出るのでほんと場所?なのかっていう感じですな

というわけで最近は「ソーシャル」というか「ネットワーク」ゲームが苦手なこのごろです。と入ってもそうなると最近は殆どゲームないんじゃないいのかと言う感じなくらいに当たり前になっていますね。はやりのゲームはのんびりと家や通信状態の良い喫茶店ででもしたいと思います。

そうおもうとiPhoneの出始めのゲームとかはあまりそういう感じじゃなく動いてたのでよかったなあ。

 

 

 

 

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016