鴨川シーワールドに行ってきました

お正月が、寝正月にならないように急遽思い立ち「鴨川シーワールド」に行ってきました。よくチケットとか貰う割に行った事が無いので足を伸ばしてきました。片道3時間弱、途中特に渋滞もなく予定通りの行程でした。

DSC 3774

朝早くに到着、風が寒い。何よりも行き道は全て子供が寝ていてくれたので大助かり、レンタカーがMARCHだったので後ろの席に移動できないので助かります。

入場では、割引券を持っていなかったですが「セゾンカード」を使う事で割引がされました。とくにホームページとかには書いてなかったので書いておきます。

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

大人 2800円➡2400円
子供 1400円➡1200円

と家族で行ったら1000円も割引されてかなりお得でした。さて、色々あるのですが水族館メインというよりは、ショーがメインでした。

基本的には水族館は2つの施設と、ショーが4会場ほどあり、ショーは次々に開催されているので順々に見ていくとどんどん億の施設に行く感じです。
最後はおくのレストランで飯を食べて帰ってくるという感じで帰りに水族館により朝9時半から17時ぐらいまで十分に楽しめる感じです。 

ちょっと入ったときには意外に狭いなと思ったのですが一日遊ぶ感じでは十分な感じなのかも知れません。

DSC 3832

ベルーガというこちらの生き物、タバコの輪っかみたいに空気を「ぽわ」っと出していました。かわいい。

DSC 3855

イルカ君もおきまりのジャンプを見せてくれました。

DSC 3857

シャチのショーは地味な感じでしたが、ジャンプしたあとの水しぶきは半端無く3列目まではものすごい水を浴びていました。特に左右の前は危険です!! 大体、係員の人が凄い感じですね。綺麗に乗りこなしています。

DSC 3869

アシカ君のドヤ顔

DSC 3777

最後に、最初に付いたときの写真ですがなによりも海が綺麗でしたね。海側だけあって景色はきれい。

今夏は鴨川シーワールドだけに行って帰ったのですが、そのときに「三井アウトレット送迎バス」というのがあったので帰ってから調べたら木更津! どんだけ遠いシャトルバスなんだと!ちょっとびっくり。木更津と鴨川ではそうとう離れてるのですが。。。

関係ないけど、レンタカーのMARCHですがアイドリングストップなのはわかりますが停車するたびにエンジンが止まって都度始動するのは渋滞ではいいのかどうか、止められるのだと思うけどレンタカーなので操作はよくわかりませんでした。最近のは色々ありますね〜。

途中に、マザー牧場があったのでここをセットで来るのが良いのかもしれませんね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016