iOS6のマップは食べ物屋のマップ?

先日のApple製の「マップ」がどうなるかって言うエントリーをしたのですがこれは来週までにどうこうなるかんじではないきがするので困ります。近所のお店すら表記されてないとするとまったく日本的では「地図」としては使えないのではないかと不安です。 Googleのゼンリン地図がやっぱり最強なんでしょうか? 是非ゼンリンさんには Appleにも情報提供してほしい。 

暇人\(^o^)/速報 : 【iPhone 5】 iOS 6のマップ ワロタwwwwwww – ライブドアブログ

というわけでしばらく以前に導入した「マップファン」なのかな?とも思うけど地図のソースはどちらも同じなんですよね。 インクリメンタルP (マップファン)→ Apple Map 、ゼンリン → GoogleMap という事で。少なくともサービス開始時には Mapfan 並みの書き込みが入ってきてほしいところ。

とはいえ最初コピーすら出来なかったiOS、最終的にはアメリカで提供しているような3Dマップに交通情報が入ってあっという間に使い物になってくれると期待している。

MapFan for iPhone App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: ¥2,300


コメントを残す

Created by roguer.info 2016