日記【4号:2012/07/01】子供が怪我して大慌て

せっかくの休日もふとした事で終わりを告げます。

IMG_4080
IMG_4080 Photo by tokiyan

たいした怪我ではなくてよかったけど唇を大きく切って数針縫う怪我になりました。一緒に口の中も結構切っていて痛そうな姿が不憫です。

血がたくさん出てちょっと前に貰ったアンパンマンのTシャツが汚れている事の方が気になる様子なのが微笑ましかったですがそれにしてもちょっとした不注意を気をつけなければなりません。

何事も初心を忘れてはいけませんね、今回もですが男の事言う事もあるかもしれないけどどうしても出来るような気がして目を離して奥さんに怒られます。

早く怪我が直りますように。

救急車の中では生年月日とか住所とか聞かれます。引っ越したばかりなので住所も電話番号もあやふやだしパニックで、「平成何年生まれですか?」とか聞かれて「え?」の用な状態になりました。西暦では分かりますが平成?え?って感じでした。

まあそれとは関係ないく救急車って何番?119? 110? え?って具合です。

家族のプロフィールをまとめてさっと取り出せるようにしておく必要がありますね。普段からアドレス帳に入れているので特定の人の情報をぱっと見る事が出来るアプリがあれば便利そうです。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016