和室に似合う照明をイサム・ノグチ「Akari」

なんか定番ぽいのですが和室の照明を買ってみました。

ノグチ・イサムデザインの商品です。他にもたくさんあったのですが部屋が4.5帖と狭いのであまり大きなものをつけると無骨なので探しているとこちらの小型のサイズがありました他にもたくさん類似はあるのですがこちらのものに

IMG_3876
IMG_3876 Photo by tokiyan

ロゴの意匠はこんな感じ、すっきり

 

IMG_3868
IMG_3868 Photo by tokiyan

箱は結構小さいです。すっきりと畳まれて入っていました。

 

IMG_3875
IMG_3875 Photo by tokiyan

個の商品は、シェードとランプが別売りです。ランプは1mの長さのものを購入しました。これは一番短いサイズだと最大W数が小さかったためです。先は柔らかい白色の素材。でもちょっと曲がり気味。その内に自重でまっすぐしゃきっとして欲しいところ。

 

IMG_3877
IMG_3877 Photo by tokiyan

こんな感じですね

 

IMG_3878
IMG_3878 Photo by tokiyan

この針金にシェードがぶら下がる。そうなっていたのですね。

 

IMG_3879
IMG_3879 Photo by tokiyan

IMG_3880
IMG_3880 Photo by tokiyan

ロゴデザインはかっこいいです。

 

IMG_3881
IMG_3881 Photo by tokiyan

IMG_3882
IMG_3882 Photo by tokiyan

 

良い感じに「和室」になりました。子供のおもちゃが散乱しているので上空は和室ですが地面はただの子供部屋とかしております(ww

ランダムに広がっている模様なども含めていいですね。買って満足でした。合わせて1万弱なのでそれもお手頃でいいかと思います。

 

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016