Redmine+Backlogsでも使ってみるかと

えらく世の中から遅いけどRedmineのBacklogを使ってみたくなって入れてみようと思ったらちょうど運悪く5月15日でRedmine2.0が出ていた都合で2.0を入れてしまった。((別に1.4も入れれるのだけど)) Backlogsはまだ対応していなくて残念。

というわけでBacklogsを使ってはいないのだけどまた時間があればRedmine v1.4にしてから使うかBacklogsがアップデートされるのを待ってみよう。

サーバを自前で必要になる面倒さはあるけど、プロジェクト管理をできるツールが一つあると色々捗ります。Todo管理だけではどうしても全体像が見えなくなってしまいますしね。

家でも使うと楽しいんだろうけど、まだまだ冷蔵庫タスクボードのほうが視認性がいいですね。家用Backlogsを用意しても嫁さんが使うとは思えないから一人でいれるだけでつまらない気もするw それともiPadのSafariの「ホームページ」にでもしておけば興味を持ってみてくれるかな?

 

Redmineの導入はこのあたりを参考にしました。

Uncornというのを初めて使いましたが色々ありますね。

 

 

RedmineApp – Redmine for iPhone 1.1(¥500)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: fnctions – fnctions GbR(サイズ: 6 MB)


コメントを残す

Created by roguer.info 2016