短期間でモバイルルータを安く使用する「レンタル」という選択肢

最近どうしてもモバイルルータが使用したい要件があって色々調べていた@tokidaです。iPhone3GSを脱獄してアンロックなんて夢を見たけどベースバンドが既に上がっていて出来ないので色々探してみました。

image 
photo credit: bionicteaching via photo pin cc

 

ネットで調べてみると、短期でWifiモバイルルータを利用したい場合の選択肢として「レンタル」というものがあるみたいでした。

 

モバイルルータ(WiMAX イーモバイル PocketWiFi)を1ヶ月からレンタル【e-ca】

実際にはそれほど高くないんですよね。引越しとかで契約の空きが出るときとか急に出張で移動する必要あるとき、会社のプロジェクトで外部への接続ができない場合とか色々使えそうなシチュエーションが想像できます。

なにより「レンタル」なので縛りがなくていいですね。

例えば、Mobile Cube IMW-C910W WiMax は一月保証込みで「5100円」です。通常のプロバイダ契約でいくらになるかといえば「3880円」です。(実際には、価格.comとかをみるとキャッシュバックなどもあるので2年使えるのであれば 2989円/月 まで下がるみたいです。

Mobile CUBE IMW-C910W

 

縛りがなくて1ヶ月単位で借りれることを考えると短期に利用する場合には非常にお得ですね。

他にも色々あると思いますので良い情報お持ちであれば教えて下さい。


One thought on “短期間でモバイルルータを安く使用する「レンタル」という選択肢”

  1. 私は15日間のトライアルのあと気に入って購入しました。
    単身赴任生活には非常に役立っています。

コメントを残す

Created by roguer.info 2016