慌ただしくて目標をわすれそうなので Shot-term Goals を立ててみた

すこしばかり仕事が忙しかったり、5月病の残りなのか集中力が途切れている @tokida です。

Medium 424280949
photo credit: Jan Jernmark via photo pin cc

iOSの新しいのが出たり、MacOSもパッチが出たりと色々楽しみですね。とりあえずiOSの方はアップデートしました。最近は毎日頑張ってブログを続けていいたのですがちょっとトーンダウン中。

ほかにしないといけない事もあるし、隙間時間に寝ているという事も大きいかな。

色々仕事の案件が複数散らかってくると頭が混乱してくるようになりました。昔は結構気にならなくてぐちゃぐちゃでもどんどん勢いで押し進めていたのですが経験が増えてくると「失敗」や「困難」差を想像してしまい一歩が踏み出せないんですよね。始めなければ「終わらない」のは分かっているのに。

というわけでToodledoのゴールの機能に目標を追加しました。

Toodledo  Goals

ゴールの設定は、「Lifelong」「Long-term」「Short-term」の3つのレベルがあります。まずは手前側の Short-termの目標を追加する事にします。本来はLifelongに対しての中長期計画なのでしょうがShort-termには今年の仕事のプロジェクトなどをたくさん入れておく事にしました。

Toodledo  Account Settings

ゴールを作った後には設定画面からgoalsがタスクに割り当てられるように修正しておきます。

日々のルーチンはあるけどたまにはもう一歩先の目標を思い出してもいいかなと思ったこの頃です。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016