こどもの日、我が家はたこ焼きパーティーでした

こどもの日は、子供の好きに色々させてあげた。

IMG_3483
IMG_3483 Photo by tokiyan

とは言っても結局はぎゃーぎゃーおこってしまうのだけど(反省)

どうにもこうにもどんな食べ物よりもマクドナルドのハンバーガーが好きらしく今日はハンバーガーだと決めていた用で昼からマクドに行ってきました。当然買うのはハッピーセット。二人で時計と仮面ライダーのおもちゃを主らって満足そう。 大人だったら寿司とかそういうものにな理想だけど子供はジャンクフードが好きだね。

うちはジュースとかも家ではほとんどあげないから外ではやたら飲みたがる。とは言っても野菜ジュースとかになっちゃうんだけどね。それにしてもよく食べた。

昼にハッピーセットを食べた後に、昼はおやつに柏餅を二つも食べ、そんで晩はたこ焼きを数えられないくらい食べまくっていた。

我が家のたこやきは、ホットプレートのたこ焼きなんだけどいけてなくて端が全然焼けてくれない。家族も増えてきるともっと大きなものが欲しいですね。

IMG_3482
IMG_3482 Photo by tokiyan

たれを入れた後に、たこ、みじん切りのキャベツ、天かす、ネギ、の順に上からかけて焼くのが手順です。

IMG_3484
IMG_3484 Photo by tokiyan

熱が弱くてなかなか焼けなかった。

朝から食べ放題な子供どもの日でした。
そういえば兜の写真を子供ととらないで片づけちゃったよ(^^;


コメントを残す

Created by roguer.info 2016