伏見稲荷大社の千本鳥居

時間がない中で京都観光している@tokidaです。

午後から大阪に移動になるので近場の観光地である伏見稲荷大社に行ってきました。

20120321-014217.jpg

場所は、京都駅から南にいったところにあります。駐車場があり京都では珍しく無料です。手前の道は一通でかなり狭いですが。

中にはいると有名な千本鳥居があります。ぐるりと参拝すると二時間はかかるので今日は手前の所だけ。今度時間がある時にじっくりと楽しみたいものです。

祭日でしたがそれほど混んではなく、また閑散としているわけでもなくいい感じでした。若いカップルから外人さんまで色々。まだ行った事ない人は春休みの候補にいいかと思います。

伏見稲荷大社

関係無いですが最近はiPhoneでも写真をとってもらいやすくなって嬉しいですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016