WordPressのブログロール(リンク)を更新

ブログのアクセス数やAdsenseの売上は気にしないで、書きたいことを書くのだと思いながらもやっぱり気になる @tokida です。

 

今さらながらに原点回帰で「ホームページ」風に情報をもう少し書いていこうかと思う次第です。Wordpressの機能もブログ部分しか使っていなくて「ページ」とか全然でしたし。

まずは、ブログロール(リンク)を更新しました。今までもあったのですがだいぶ前に非表示にしたきり放置していたので以下の手順を使用して更新です。

普段からRSSでお世話になっているサイトを中心に。

大分更新がないサイトが多くて結構消しましたがきっとここに出ていない沢山のiPhone系のサイトがあるのだろうなぁと思います。

リンクのインポート – WordPressの使い方
WordPressではリンクをインポートする機能が用意されています。インポートするファイルはOPML形式(Outline Processor Markup Language)で記述されている必要があり …

こちらのサイトを元に、Google Readerのリンク先(のうちiPhone関連)を取り出してImportしてみました。

是非この機会に相互リンクをw


コメントを残す

Created by roguer.info 2016