iOS5でBluetoothが軽快に

「接続」と「入力」が、かなり軽快になっている気がします。

IMG_0526
IMG_0526 Photo by tokiyan

「おかゆMacBook」さんの記事にもありますがあっという間にキーボードが繋がりました。
これまで結構繋がらなくて毎回ペアリングってどうするんだっけなあ?みたいなことに成っていたのですが。今回はすっとつながるのが体感できます。また私は3GSからの移動なのでそのせいもあってか入力時のキーの遅れなどがなくて非常に快適に入力ができることを実感できます。

おかゆ MacBook iPhone 4S: Bluetooth 周りの改善例 (Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー)
これが4sになって非常にスムーズになりました。 仕事が終わり何も考えずにiPhoneをカバンに突っ込みヘッドセットのスイッチを入れ再生ボタンを押すと、軽い接続音と共に音楽の再生が始まる。 これほ …

 

IMG_0527
IMG_0527 Photo by tokiyan

「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」→「日本語」でJIS配列を選ぶことができます。
私自身はカナ入力はしないので問題ないのですがコチラのほうはまだ改善の余地があるみたいですね。「ぱぴぷぺぽ」がきちんと入力できないみたいです。

また私の持っているキーボードは RBK-2100BTJ というタイプのものですがJISキーにしても@マークキーなどの位置は正しく読み取ってもらえずUSの場合と同様でした。JIS企画のはずなので純正品だと違うのですかね?今後に期待です。


 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016