[雑記] 2011.10.20 最近酒が残る

最近お酒が残ります。ダイエットしているせいなのか何だか弱くなった気がする。運動きちんとしてないから消化器系が弱っているのだろうか。酒を飲んだ日の次の日に体重が減っているのは脱水症状によるものらしいです。iPhone4Sどう?って聞かれることが多いのですがうまく答えられません。キビキビ動くよって言うくらいで iOS5も開発版から使っていたのですでに前のバージョンがどうだったのかイマイチ覚えていなくてパッとでてこないんですよね(^^;

 


111018microscopeiphone.jpg

物理学者のセバスチャンさんが率いる研究チームによって誕生したiPhone向けの顕微鏡レンズは、iPhoneのカメラを350倍の顕微鏡レベルへと向上させ、最大1.5ミクロンの解像度で物体を拡大して観察できるんだそうです。直径1mmの球体レンズをラバーテープで装着し、iPhoneのプロセッサーにて高度な画像生成を行なうことで、赤血球を観察して簡単な診断をするなど、ちょっとした医療用にでも使える高性能な完成度に仕上がっていますよ。

2000円ほどでiPhoneを高性能顕微鏡に変えるプロジェクトがカリフォルニア大で進行中…
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
この値段で手に入るなら凄く欲しい。子供に見せてあげたい。

 

iOS 5リリースが及ぼしたインターネットへの影響
(via yebo blog)
すごいなぁ

CiscoがOpenFlowをサポート
(via yebo blog)
やっぱり勉強しないとなぁ、最近のこの手の技術に脳みそが追いつこうという動きを見せません。

どこでも手軽にスキャンができるスキャナー「SCANBOARD」
(via DesignWorks)
これはいい感じだなぁ。ぜひ商品化して欲しい。

風見鶏、トランセンドのPC3-10600規格対応ノート用4GBメモリ x2枚(合計8GB)「JM1333KSN-8GK」を3,740円で販売中
(via MACお宝鑑定団 blog)
安なったなぁ、ウチのは使えないけどMacBookにガツンとメモリ足したい。まぁその前にFan交換しないとだけど。

ティム・クック:たしかにiPadはMacを食っているが・・・多分はるかに多くのPCを食っている」
(via TechCrunch Japan)
ほんとうちの親は無限ループしている。

Samsung Galaxy Nexus、発表直前に写真とスペックがリーク!
(via TechCrunch Japan)
リファレンスきたなぁ。
あまり最近はAndroidまで興味を持ててないのだけど気になる。

AVCHD/TS/MTS/M2TSを無劣化でカット・編集できるフリーソフト「TSSniper」 – GIGAZINE
(via gigazine.net)
これは利用している人にはいいですね。

ご心配なく!! iPhone 4Sの黄色っぽい液晶は、放っておけば直ります。
(via iPhone FAN (^_^)v)
なるほど、知りませんでした

「日本交通タクシー配車」がアプリ経由のタクシー売上1億円突破、配車エリアを多摩・埼玉・神奈川の一部地域へ 拡大
(via iPhoneあっぷ使ってみた)
すごい効果

iPod touch専用のWiFiルーター
(via たまには人柱も悪くない)

ゴージャスな吸着式モバイルスタンド
(via iPhone 研究室)
これ欲しいな

パナソニック、TV事業縮小 1000人規模の削減検討 – 日本経済新聞
(via Top Stories – Google News)
価格戦争に巻き込まれちゃったんだなぁ。安くなるのはいいけど事業できないほどなのは

iPhoneで動画を撮影する際に手ブレ補正機能を追加してくれる『Luma Video Camera』
(via ライフハッカー[日本版])
こういうの助かる。よく気持ち悪いと言われますので

Samsung、今度はプロモ用画像に「iOS」のスクリーンショットを流用
(via 気になる、記になる…)
なんで、こんなことに?

Remember The MilkがSiriからToDoを登録できるようになりました。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank)
これはお見事な使い方です!


コメントを残す

Created by roguer.info 2016