タイトルとおり「変わった」ゲームだった 「A Weird RPG」

正直良くわからない。
最初はほんとにわからなかった(^^;
なぜゲームが終了するのか。
突然終わる。

そう、「ターン」が終わっていた。(初期500)

そもそもゲーム名が「変わったRPG」だと言っている。ランキングもRPGの中ではうえのほうだしなんか説明的にも画面も面白そうだからポチッてみた。

1000000184

うん、騙されているのか?コメントも評価もないし。
みなとりあえず楽しさを探しているのだろうか?

1000000187
マップは、大中小から選択して始めることができる。
但し、ある程度回数をこなして条件をクリアしないと中・大は遊ぶことができない。
プレイヤーは画面上を移動して「敵」や「洞窟」などに触れると戦闘ができる。

1000000188
最初さっぱり意味不明だったがこれは「アクションRPG」であるらしい。
武器のマークや、盾のマークを素早くタップすると攻撃が与えられる。連打可能なようなので連打するとケリが早く付くがアイテム入手画面なども素早くタップされるので何がなにやらわからないorz
ちなみにこの攻撃も「ターン」に含まれる・・・

1000000189

情報ページを見ると、これまでの戦績が見ることができる。
「OpenFeint」でランキングやトロフィーなどの状況も見ることができる。

町の人は、何か要求があるので解決すればクエストをクリアすることになるみたいだ。
基本は、「ターン」性で初期は500ターンの模様。「Use Extra Tern」などでターンが増やすことが出来るようなのでこれを伸ばして長い時間プレイすることでスコアを稼ぐゲーム(のようだ)

とりあえず一回数分で終わるのはいいけど。
奥が深そうなような、適当なような、とりあえずせめて「大マップ」までは行けるようになろう。その頃にはこのゲームのコツが分かっているはずだ!

 

A Weird RPG 1.0.0App
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥115
更新: 2011/04/12


コメントを残す

Created by roguer.info 2016