ChromeとEvernoteを高速化。Evernote(web)で使ってみたら?

Chromeの高速化

【レビュー】ブラウザをメモリディスクを使って高速化する方法 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

アプリケーションがメモリディスクをサポートしていない場合、ユーティリティツールを使ってメモリディスクを作成し、キャッシュフォルダをメモリディスク上に指定する。

 

やってみようと思いながらだいぶたってしまっていたのですが使ってみました。RAMディスクなんてもう懐かしいですね。DOS時代からかなりお世話になった気がします。そういえば95の頃には標準でコマンドありましたよね? 最近ではメモリが安いので容易に始めることができますが仕事のPCとかは自分で足せないのでメモリ富豪にはなれませぬ。

image

ここで紹介されているRAMディスクを作成するツールは、RAMイメージの保管ができるのでこれは結構便利かもしれません。実際にChomeではかなり高速になったきがします。

image

オプソションの指定は、「 –enable-extension-timeline-api –disk-cache-dir="D:/" –disk-cache-size="41943040" 」で行いました。


Evernoteを高速化

Speed up Evernote on Windows | Techinch

Today, thanks to an Evernote forum thread, I found a couple tricks that can help speed up Evernote.  Follow along, and we’ll see if you can get

 

こちらも数日前からネット上で情報をたくさん見つけました。Macには内容ですがWindowsユーザであれば最適化出来ます。意外に再構築は時間がかかりましたので余裕のあるときに行うといいかと思います。


Evernote(web)を使ってみる

せっかく早くなった?Chrome。ということでブラウザから利用してみるのもある意味手ではある。無理やり最初のChromeを早くしようと結びつけただけであるがこれはこれで便利。

ブラウザから http://www.evernote.com に接続した後に「アプリケーションのショートカット」を作成するだけのお手軽さ。 もう少し詳しく知りたい方は、EvernoteのWinクライアントが重いので、やり方変えちゃうわ(Chrome版)-swordsmith http://romberg-iso8.blogspot.com/2010/06/evernotewinchrome.html をどうぞ(プラグインをプロファイルを帰ることで無効化する方法が掲載されています)

image

ツールバーとか一切不要なものがないChrome(ブラウザ)が出来上がり。

image


コメントを残す

Created by roguer.info 2016