家族のためじゃなくて自分用のiPadアクセサリを

いろいろアクセサリがたくさん出ていて困りますね。

こう言うのも楽しみの一つ。

あまりiPadが有効的に活用出来ていない感じもするので家族のためではなく自分用のアクセサリを購入してみたいと思う次第です。とはいえあまり予算はないのでなかなか選ぶのが大変ですね。

実際に使いたい使い方のひとつは、MacBookのサブディスプレイとして使用する方法

201008012350.jpg

AppStoreで購入する→Air

いくつかアプリが出ていますが評判がいいのはこちらの Air Display ですね。これでXGAの外部ディスプレイとして使用できるみたいです。以前いTwitterでも教えててもらったのですが開発時にもシュミレータが表示できるのでいいですよ縲怩ニのことで確かにその用途はアリだよな。と思っています。

生産性を上げるために使うためにキーボード。

もうひとつは、やっぱりせっかくのiPadなので普段の生活ではあまりMacBook使わなくていいことは使わないで住むと楽ですね。でもここ2ヶ月程度使っていますがどうしてもコンテンツを「消費」するデバイスなのは否めません。iPhoneはかなりいろいろ作れますよね。写真もそうだし、意外に日記を書いたり記録をつけたり、まだiPadは僕の中ではそこまで言っていません。あくまで消費系。でも勿体無いのでやっぱりキーボードがあれば違うんじゃないかと思う次第。最近はやりのBluetoothのキーボードが欲しいですね。

iPhone+キーボードで快適お仕事

Apple純正のキーボードを選ぶか、持ち運びを考えるかは結構難しい問題かもしれません。ただiPhoneでも使えることを考えると現在の選択肢はリュウドのキーボードのような気もしています。私はUS配列にはなれていないのでちょっとどうしようか迷い中です。なかなか在庫もないみたいですね。

201008020003.jpg
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100723/107946/06re.jpg

そして最後は、どっちでも使うためのスタンド。

201008012358.jpg

Twelvesouth社の『Compass』はカッコいいです!
これはいずれにしても欲しいですね。いまiPadにはカバーがかかっているのですがこれは特に気にしないでも使えそうなので嬉しいです。輸入で買わないといけないのがネックですがまずはコレは買ってみようと思います。

.


8 thoughts on “家族のためじゃなくて自分用のiPadアクセサリを”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016