五月人形

世の中はiPadで盛り上がっていますね!

こんな日にはエントリーを書きたい気分なんですが家の用事でさっぱり何も見れていないのが本当です。ようやくほっと一息ついたのでなにか記事を書こうと思っていても貯めておける性格をしていないのでストックされたネタは有りません(^^;

今日は下の子に五月人形の兜を買ってあげました。

Untitled1.png

事前にあまり調査ができていなかったので近所のそごうと高島屋を経由して地元の人形屋さんで購入。値段はあってないがごとしだなぁと思います。最終的には、気に入った作者の作品で値段交渉をして一旦持ち帰りネットでみると色々あり悩んでいたのですが結局その価格付近で近所の人形屋さんで購入しました。

  • 人形は兜は作者から仕入れる
  • 基本的には一点ものなので写真でみているのと若干違うので注意する
  • その他の台や、刀などは店でコーディネートする
  • 小さい人形屋さんの方がおまけが多い(旗とか)

まぁなんども買うものではないのですが参考までに


4 thoughts on “五月人形”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016