Underworlds ついにDiablo化なるか!Version1.1アップデート速報

img_00041

先ほどUnderworldsのアップデートを確認しましたので早速やってみました。詳細にはこれからのんびりとするので取りあえずこんな感じという所を見てもらえればと思いアップします。購入をためらっていた人もこれで買いになるのかな?

まず「ランキング」という概念が増えました。これで張り合いが出てきますね。

img_00041

オプション画面も変更がありました。

img_00063

img_00054

さて早速気になるゲームが継続出来るかを試してみましょう。一番難しいレベルでクリア前でセーブしたデータがあるので使ってみます。

underworlds_v11-7

クリア後に継続しますかと聞かれますので「Yes」を選択するとゲームが「リスタート」します。その後難易度が選べます!これで同じキャラで遊び続けることが出来ますね。素晴らしい。

underworlds_v11-9

underworlds_v11-10

さて、ランキングですが、暫定1位をとりました。あっという間にだれかに抜かれそうな記録なので記念だなぁ。このUnderworldsのランキングですがものすごく細かく分かれていて、例えばHit率とか倒した敵の数とか様々なランキングが見れます。これも楽しそうですね。

underworlds_v11-11

最後に、どうでもいい(いや良くない)のですがキャラクタの絵が変わってしまいましたよ。まぁもとからおっさんだったのですが。

underworlds_v11-3

継続して遊べることで十分長期に遊べるゲームになったと思われます。微妙な修正もあり例えば画面の上部に出るメッセージなどが見やすくなっていたりします。Hit%は上がったかと言われると「?」ですが当たりにくい気もしました。その当たりはもっと遊んでから書きたいと思います。

追記 2009.05.10 続けて遊んでみたので新機能をあたりを一部紹介しておきます。別のエントリーにしようかと思いましたが「速報」っぽいので追記という形で書いておきます。

レア(黄色)アイテム

なかなか強そうです。Uniqアイテムと同じ程度か多少良い感じな気がします。2つほど手に入れたので参考までに載せておきます。売値が400付近 まで来ていますね。ブーツなどはUniqの方が能力が高い物を持っていますし、武器も売値が500以上のものがあるのでレア(黄色・紫)、ユニークと棲み 分けが難しそうです。が、黄色が出ると嬉しいですね。

underworlds_v11b-211 underworlds_v11b-22

ランキングの機能

最初分かっていなかったのですがキャラクタ名をクリックすすると詳細が見ることが出来ることが出来ます。他の人のスペックが見れるのでどの様な値に 割り振っているかを確認出来ます。「Rainking」は初回と2週目以降(Restart)でランキングが別扱いになります。私はセーブデータから始め たので「初回」は倒した敵の数などが圧倒的に少ないです(^^; ただ初回でExtreme行く人がいないのか独走中。

underworlds_v11b-14

いちおうVersion1.1にて「Restart」ですがクリアも出来たので満足です。後はホントにのんびり行きます。

RogueTouchをAppStoreで購入
underworldsをAppStoreで購入

One thought on “Underworlds ついにDiablo化なるか!Version1.1アップデート速報”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016