Rogue Touch 巻物の効果

RogueTouchIcon

RogueTouchIcon巻物の効果は実際には最初に唱えた時にどんなメッセージが出るかという方が本当は役に立つのかもしれませんね。それはまた後ほど整理するとして日本語意訳を掲載しておきます。

Scrolls

Type Effects
Monster Confusion
(混乱)
手が赤く輝きます。その後最初に攻撃を与えた敵が混乱状態になります。
Magic Mapping
(地図)
そのフロアの全ての地図が明らかにされます。また地図には隠し扉も含まれて表示されます。
Hold Monster
(補足)
2歩以内にいる敵を全て補足し動きを止めます。攻撃があたると補足は解除されます。
Sleep
(眠り)
数ターン(4-8)自分が眠ってしまいます。
Enchant Armor
(エンチャント)
鎧が青く輝き、鎧が魔力で強化される(AC -1)。もし鎧が呪われている場合には呪いを解いてくれる
Identify
(識別)
おそらく一番役に立つ巻物です。魔法の能力を持った品物を識別します。お勧めはリングや杖に使う事ですが全ての品物を識別する事が出来ます。
Scare Monster
(魔物よけ)
読んでもなにもおこりません。魔物に笑われます。但しこの巻物を床においておくと敵は踏みません。
Protect Armor
(鎧保護)
着ている鎧を錆びる事が無い状態にします。また呪われている場合には呪いを解きます。
Teleportation
(テレポテーション)
危険な状態から逃げるために使用します。通常は危険ではない別の部屋へランダムに移送されます。
Enchant Weapon
(エンチャント)
武器が青く輝き、魔力で強化されます。ヒットか攻撃力かのいずれかが+1される事になります。呪われている場合には呪いを解きます。
Create Monster
(モンスター生成)
すぐ近くに敵を作り出します。
Remove Curse
(呪い解除)
呪いを解除します。
Aggravate Monsters
(怒り)
眠っている敵を含めて敵があなたの位置を知る事になります。
Blank Paper
(無地の紙)
なにもおこりません。
Vorpalize Weapon 武器は+1 +1が増加します。また特定のタイプの怪物を殺すために特別な能力が付与されます。その敵の場合には追加+4+4の効果を発揮します。
Safe Passage (V1.5+)
(安全な道)
読むとフロア内の全ての罠や隠し扉などのトラップが解除され安全な通路になります。

via http://www.chronosoft.com/RogueTouch/RogueTouchEquipment.html


One thought on “Rogue Touch 巻物の効果”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016