Underworlds Extremeレベルクリアしたけど雑魚が強すぎです(ネタバレ)

img_0015

img_0015

どうにかこうにかクリアしました。最終的な時間は 02:19 辺りかな。結局1度リスタートしてお金を整えてから再挑戦した感じです。長い道のりでした。通勤電車でもどうにか遊べるかなという感じはします。が良くもったまま居眠りして死亡したりしていました。。。連射しないといけなかったり両手で操作というのが通勤電車向けのゲームではなかったです。

img_0003_3

溶岩のエリアにいるデーモンが強すぎです。囲まれたら最後間違いなく即死という状況でしたのでこうなればと、溶岩エリアに行く前に全てのお金で赤ポーションを購入して100個以上装備してみました。最終的にはこれでも足りなくて購入した感じです。だいたいデーモンとかヘルハウンド辺りは1体で1ポーション以上使う事が多いです。

img_0013

ラストボス戦、すでにポーションが10個以下になりました。固い、固いけどこのゲームは敵の動きが単調なのでDiabloのように光線をはいたりしないのでアクション要素は少なくひたすら「Action」とポーションをクリックしまくる状態です。最後まできて感じる事はスキルはこのシールドのスキルを上げた方がいいのかなという事ですね。敵がホールド状態に有る方がダメージが与えやすいですし死ににくいです。

img_0017

最終的な装備はこんな感じになりました。STR:20ツꀀ DEX:35 INT:5 CON:15 , Slash:7 , Shield:1 (1振らないまま) という感じです。次にする時にはDEXに全てを振ってShieldにもっとポイントを入れてもいいかなと思います。今回は結構いくつかユニークアイテム(紫色)を拾う事が出来たので終盤に大分強くなった感じです。

なんか売値は高いのですが”Long Sword”という物が強いのか不明、速度が遅いのは致命的だった気がする。

001

「Legendary」シリーズ(?)なのかな、一応3個ほど見つける事が出来ました。全てそろえれば大分強いですね。STRの追加がかなりのボーナスになります。

002

003

004

最後に、フォーラムとか色々見ていると次のVersion1.1からは難易度がゲームごとに選べるような感じで記載されていました。Diabloのようにクリアした後もそのキャラで別の難易度とかが遊べるようになれば長く遊べるゲームとなって行くのだろうと思います。またLvが10までというのは後半非常にだれます。アイテムだけでは運になってしまうのと、このゲーム的にほとんど操作で逃げるとかがあまり出来ないのでやり込んでもあまり「強く」なれない感じだからです。なのでlvの上限がもっと上がって難易度とかが自由に選択出来てきたらかなりお気に入りのゲームになりそうです。

  • 勝てない敵は逃げてしまえ
  • アイテムは基本的には売りさばいて全て赤ポーションを購入(目標100個なので$4000位)
  • 確実に1体1で戦う事
  • 逃げながら「Action」で攻撃すると以外にあたる
  • ボス等のアイテムの宝箱はいいのが出るまでSave/Loadを繰り返す

コメントを残す

Created by roguer.info 2016