これはするしかないよ、Diablo風アクションRPG「Underworld」がまもなく登場

サイト徘徊していたら 「iPhone 3G Wiki blog」さんの記事(Diablo風RPGまもなく登場)に猛烈に反応してしまいました。これぞ待っていた大作になるのか!個人的にRogueTouchを超えるのか期待で胸が躍ります。と言うわけでどんなゲームか調べてみました。Touch Arcadeでも取り上げられています。

ちょっぴり古めなゲーム画面が何とも言えない。画面を見る限り操作は左の十字キー(D-Pad)と右のボタンで行うのでしょうね。それにしてもDiabloっぽいです。左右のドクロはかなりそんな感じですね。体力とマジックポイントなのでしょうか。TouchArcadeの記事にはD&D風のレベルアップシステムと書いているのでかなりオーソドックスなシステムだろうと想像できます。

まったく同じ画面を張るのもなんなのですが張らずにはいられません。装備も小手とか靴とかまであるのでなかなかそろえる楽しみも尽きなそうです。

キャラクタの数値は自分で任意に振り分けるタイプなんでしょうか。この辺りも楽しみですね。いつ登場するのか非常にきになる所ではありますがDiablo風味なこのソフト楽しみです。 はたして通勤中に気楽にできるゲームになっているのか、軽快に動作するのかなど気になるところは満載です。早く動画でも出て欲しい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016