iTunes Card を買ってみた

karuwazacard

karuwazacardカルワザクラブカードで買うと今なら iTuensカードが20%オフ!という事で前から気になっていたので購入してみました。

そもそもiTunesカードを購入した事が無いのでどういう風に使うのか初めて使ってみました。今回は、オサイフケータイから購入したのでEdyカードの購入はしませんでしたが購入した場合には300円必要です。

さて、Edyのチャージをお店でしたのですが単位としては サークルKでチャージしたので 1,000円/2,000円/3,000円/5,000円/10,000円 となっています。その他チャージ出来るのは、「レジでのチャージ」を参考に。今回購入するのは6000円分のiTunesカードなので実際には 4800円です。Am/Pmとかでチャージした方がいいかもしれませんね。(銀行等からは細かく指定出来るみたいなのであらかじめ購入する額を決めておいた方がEdyの無駄にならずにいいですね。普段から使っている人には問題ないと思いますが)

iTunesカードですが1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類があります。考えて買いましょう。無計画にチャージして買ったのでEdyが余りました。

次に使い方ですが、カードの裏に銀の幕が有りますのでコインで削ります。そうすると文字が記載していますのでそれがコードです。実際にこの「カード」自身は不要です。この番号を登録しないといけないのですが iTunesを利用して登録しましょう。

iTunes Store の右側メニュー
iTunes Store の右側メニュー

上の「コードを使う」をクリックします。

コードの入力画面
コードの入力画面

先ほどの番号をここに入力して次に進むとパスワードが求められるので入力すると登録がされます。最終的には右上の箇所に金額が出来ます。

iTunes card 03

利用としては、最初はギフトカードから利用されて足りないとクレジットカードになるようですので安心です。最近のペースだと使いきるまでに大分時間がかかりそうですがカルザワクラブカードでは定期的に割り引きキャンペーンするみたいなのでそれまで持つかな?

なんにせよ、4800円で6000円ってすばらしい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016