ひとり言 – iKeyExこの機能がiPhone OS 3.0で欲しい

  • ここ数日のiPhoneアプリ起動回数
    • これ、ヘビーユーザには結構必要な機能かなと思いました。このリスト順位アイコンを並び替えてくれるアプリが欲しいですね。特にHOME(1枚目)にはカテゴライズされてなくてもこの情報で整列されて欲しい。それ以降はある程度捜すのに便利だから任意に整列させたいです。
    • ほんと、だれか作ってくれないものか。と言う前にこのソースをコンパイルして使ってみよう(どうやって?)
  • iPhone/iPod touchはゲーム機
    • ニュースサイトとか流れ敵には携帯ゲーム機としての道を進んでいくのかな?もっとPDA(小型PC)としてのアプリも参入してきて欲しいなぁ。ビジネス市場にもっと入ってくれると大手が参入してくれると思うので嬉しいな。
  • iPhone OS 3.0 beta をインストールしてみた iPhooone Blogより
    • 導入している脱獄系のアプリを3.0だと結構サポートしているので楽しみですがSpotlightがPDAには筆数の機能だと、個人的には思うこの頃、取りあえずSearcher(JB)とMailSearch(JB)で賄っています。
  • 加熱するGoogleReaderの戦い iPhooone Blogより
    • 色々ありすぎて何を選んで良いのか分からりませんね、自分なりの基準を持たないと振り回されてしまいます。それにしても同じWebサービスのクライアントなのにここまで実装が違うのが結構面白いです。
    • 比較表
  • (脱獄)Clippy 0.97-4
    • 変わらず連日リリースされています。Cydiaよりアップデート出来ます。
    • Selection now highlights properly in all known situations
      Menu no longer pops up on short taps in certain apps
      Menu is aborted when finger is lifted part way through the animation
      Updated translations
      Label activation sources disabled
    • プラグインが幾つか出てきますね。iPodyさんのページでレビューされていたのでリンクします。色々試して画面とか紹介してもらえると助かりますね。
  • (脱獄)hk.kennytm.iKeyEx 0.1-9f (r250) が出ていました。

コメントを残す

Created by roguer.info 2016