Diablo2徒然その4

Botはどうやって強調して動くのか?一つはゲーム内のChatメッセージのやり取りを「コマンド」として捉えて動く。も一つはBotEngine内の中でやり取りをする。そしてプログラム処理は、特殊なコンソールエリアともう一つは、Head Upのメッセージで行われる。仕組みを見ているとよく出来ているなと思う。特に面白いのはManualモードがあるので残り2から7キャラを従えて遊ぶことができる。このオレオレ兄貴モードは面白い。メッセージで「come」や「go diablo」などのコマンドを送るとワラワラと動いてくれる。 もしBattle.netに入って頻繁にそのようなコマンドを送っているキャラがいればそれはBotかもしれない。

こんなのを見たことがあるかもしれない、親切な人だなーって無邪気に思っていた時期もありました。チャットコマンドで指示を出すBotだったとは・・・

これはBotのプログラム状態を簡単に知るために me.overhead(“Logged char: ” + me.name); してる、メッセージ。 

今日の貢物

まったくアイテムは出てなかったけどDiablo Cloneを倒したのでアニーをゲット。数値的にもいい感じなものが手に入ってよかった。ACT2の ARCANE SANCTUARY からすぐのポータルを戻って出た所付近というWiki情報とおり。


Created by roguer.info 2016