最近起動してなかったらMacbook Airが起動して来ませんでした

正確には起動していたのですが、再起動したら上がりませんで、画面が黒いままになってました。

ファンだけがブーンとさみしい音を立てて。

MacBook Airが起動できない場合の対処法:SMCのリセット – NoteBook

以前に記事をみた気がするのでググって見たらSMCのリセットでと言う事なのでやってみたら起動しました。良かった、良かった。

今回、固まっているようになって電池抜いてリセット!とかおもって裏をみて電池(バッテリー)取れないのかよ!って今更ながら思いだしました。

ここ一年か、二年か結構気になった記事を最終的にevernoteにいれているので最近はググらなくてもエバればヒットするのですがこの記事は見つけられず、まだまだ足りないみたいだ。

ほんとはそう言う記事が書きたかった。残念である。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016