[Wizardry 囚われし魂の迷宮] 1.01アップデートで!?

アップデートが来ました。
若干の修正とのことですが多少色々と治っているみたいです。最後までまだ終わっていないのでなんとも言えないのですが。というわけで先日の記事で書いた項目がどの程度解消されているのか。

  • 画面がバグる(これは色々なパターンがある、キャラがアイテムになる。ダンジョンの壁が白くなる)
    白色壁には出会ってませんがバグる現象はまだありますね~。名前が「のローブ」とかに。。

5679E213-DB28-401D-861E-C2D8CC502DDD
5679E213-DB28-401D-861E-C2D8CC502DDD Photo by tokiyan

  • ステータス画面でキャラの数値が絵と被って読めない(何考えているのか・・・)
    ようやくきちんと見えるようになりました。数字が読めないとかありえないので。。。

30689862-7EB8-4823-9B7C-508FE535727E
30689862-7EB8-4823-9B7C-508FE535727E Photo by tokiyan

  • マルチタスクに対応していないので電話とかホームボタンでもとに戻る
    これについては微妙さは変わりませんね。とりあえず終了したところへ戻れるようになりました。ただ基本的に「終了した」ところから自動で始まればよく。「必要があれば」セーブした場所からロードできれば良い気がします。

 

  • 操作に統一性がない
  • 選択する項目のサイズが小さすぎで押しづらい
  • 反応がたまに無くなる、固まる
  • 戦闘シーンのエフェクトが重い(次の攻撃に言ってもまだ動いている)
  • ダンジョンでキャラ画像が消せないのでダンジョンが見えない(というかなんのためにいるのか不明)
  • メッセージをタップし続けたりしているとダンジョンで一歩動いてしまう

 

とまぁまだまだ治って欲しい感じの物があります。特に操作性はUIのデザインなので致し方ないのでしょうか?できばもう少しiPhone文化に合わせて欲しいところ。とりあえずひどすぎるバグは消えたと思っていいのかな?

 

さてさて個人的にはどうかと思うのだけどボッタクリ商店(¥)のほうも充実してきています。本体のボッタクリ商店は店の亭主は仕入れる気もないみたいで買うものもないのがつまらないですね。金はやっぱり経験値にするしかなさそうです。

7AE63C18-7CA3-42CF-95B3-FB8A00C5C30C
7AE63C18-7CA3-42CF-95B3-FB8A00C5C30C Photo by tokiyan


コメントを残す

Created by roguer.info 2016