JALアプリを考えてみる

JALのサイトは公式にはiPhoneには対応していなくて通常のモバイル用のページに接続する事になります。これは http://www.mobile.jal.co.jp で確認する事が出来ます。先日、久しぶりに(昔はかなり乗っていたのに、最近は乗りもしないから初めてSafariでJalのページを見た)飛行機に乗る機会があったのでSafariで見たところ気がつきました(ANAは専用のページがあるんですが)

Safariで見るとこんな感じに見えます。文字が異様に小さくて拡大しないと行けないのが辛いです。

ピクチャ 1

という訳でオレオレアプリとして簡単に作ってみたいと思います。昔であれば(OS3.0以前)オートログインとかも結構素敵だったのですがOS3.0以降は覚えてSafari自身が覚えてくれるのでどちらでもいいかなという程度です。なのでする事は、「文字を大きくする」くらいしか思いつかなかった(^^;

(1)起動時の画面

IMG_0078

(2)国内/国際/JMB個別の画面

IMG_0079

普通にUIWebViewを使用しているだけなのですが簡単に作る事が出来ました。といってもボタンがダミーなので修正して完成?なのかな。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016