[idea] GTDタスク処理アプリ 12

今日は折角の休日ですが天気は雨ですね。
昨日は、ミスドのトミカ限定の発売日とあって会社の帰りによってみたけど売り切れ。人気すごい。欲しかったです。


doc0183_01.jpg

もっとキャッチーなアプリ名が必要ですねw

基本的には、タスクを処理するだけのアプリです。先日書いたエントリーの通りに「GTDの2分間ルール」でひたすらさばこうという物。なのでタスク管理自体は別のアプリでする前提です。

このアプリで出来ることはタスクを選ぶ、タスクを開始する(停止する)ということ。

その処理時間は基本で2分(設定で5分でも)にしてアナログなメーターが視覚的に残り時間を訴えてくれるというもの。意外に使いたくなってきました。たくさんのタスクが並んでいると結構見逃す傾向にあるのでひとつづつ(1画面で)タスクが見ていけるというのもいいかと思います。


7 thoughts on “[idea] GTDタスク処理アプリ 12”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016