[idea] 忘単語帳 10

doc0182_01.jpg

ちょっと最近手帳に書くくらいと後は仕事のメモくらいでほとんど手書きの文字を書きません。成果物として手書きというのはもないと言っていいです。なのでちょっと感じがわからなかったりしてもスルーしてしまいます。

で、調べるときにはたいていiPhoneで調べるのが常です。それが漢字でも英単語でも調べるのはほぼiphoneです。ついでに意味をWikipediaで調べたりと出来るのでイイですね。

そういったことをすると過去に調べたのを貯めて、時間があるときにもう一度復習しておけば忘れにくくなるかもしれません。そういったアプリです。

.

で今はマギノートを使って似たようなことをしています。

すぐに起動してメモが取れるので漢字を調べたりするときにはマギノートで書くようにすると便利なんです。

Pastebot 2010-09-18 18.00.46 午後.png

こんな風に使っていくと便利ですよね。過去にどんな漢字を調べたか一覧できるので後で見返したら(覚えたなぁと思ったらチェックでマーキング)勉強にもなりますしね。

.

マギノート 1.3.1(115) for iPhone
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

マギノート 1.3.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 115 App
更新:2010/08/24

マギパッド – マギノート for iPad 1.2.0(230) for iPad
iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

マギパッド – マギノート for iPad 1.2.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 230 App
更新:2010/08/25


11 thoughts on “[idea] 忘単語帳 10”

  1. ピンバック: Tokida - Roguer
  2. ピンバック: TOMIKUN
  3. ピンバック: kenz
  4. [idea] 忘単語帳 10 ≫ Roguer: ちょっと最近手帳に書くくらいと後は仕事のメモくらいでほとんど手書きの文字を書きません。成果物として手書きというのはもないと言っていいです。なのでちょっと感じがわからなかったりし… http://bit.ly/cOs5Qd

    This comment was originally posted on Twitter

  5. ピンバック: iPad_Mania

kenzziphone へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016