[idea] アイディアマラソン 0

Moleskin ...

仕事が忙しくなりそうなのとiPhoneのSDKの勉強をもう一度し始めているのとあってあまりブログが書けそうにもありません。最近はTweetも少なめです。

で、

アイディアマラソンというものを脳みそのために初めて行きたいと思います。
欲しい物を求めるのは向上心のために必要です。身の回りで欲しいアプリのアイディアを毎日ひとつは考える時間を設ける。これを習慣的に行なっていきたいと思い初めて見たいと思います。

毎日MOLESKINEに1ページ書きためる。
楽しそうです。

タイトルに [idea]とあるのは空想アプリなのでInternetをさがそうがAppStoreを探そうが(あるのかもしれませんが(苦笑)ないと思います。アイディアなんてすぐに誰かが作るから懐に入れていても腐っていくだけなんですよね。iPhoneがでた当初かなりの下らないアイディアを毎日考えました。たぶん結構AppStoreにある気がします。大ヒット製品は思いもつかなかったですが。

今回は特にiPhoneとか限らず、「あ縲怩ꀀったらいいなぁ」的なものをダラダラと。


5 thoughts on “[idea] アイディアマラソン 0”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016