iPadスタンドを自作する (4)

暑いですね。
なかなか厳しい残暑です。
ふと先日過去のメモを見ると4月あたりで雪なんて記述があったのにこの暑さ大変です。

さて、工作時間(4)ですが暑さのあまりイラッとして思わず2枚目を加工中に割ってしまいましたorz また材料を買わないといけないです。 それはそれとして、ヤスリを100均で購入してきました。柄付きの金のと紙やすりのセットあわせて200円です。安い。
最終的に何色に塗ろうか楽しみです。

Pastebot 2010-08-29 07.52.25 午前 3

角を落として、全体的に丸みをつけてみました。(ちなみに左側のものはでっぱりがバッサリと実は折れています。ボンドで付いていましたが色々しているうちに再度壊れました orz ツꀀ)

Pastebot 2010-08-29 07.52.25 午前 1 Pastebot 2010-08-29 07.52.25 午前 2

角度をつけて(Video見るときなど)おいても大丈夫です。その場合には左右付ける必要があります。角度が少ない場合には片側1つだけでも十分に使えます。角を落として丸くしたので見た目がスリムになりましたね。いい感じになりそうでよかったです。

Pastebot 2010-08-29 07.52.25 午前 4

こんなふうに支えてくれています。

見た目もそこそこになりそう。もう半分をもう一度作るのがなかなかつらそうですが今度塗料を買いに行くついでに木材を再度購入して頑張りたいと思います。平日はホームセンターに行けないので。

で、参考にしている MoviePeg ツꀀhttp://blog.movie-peg.com/ ですが触ってみたくて購入しています。早く届かないかなぁ。でも作ってきて買わなくても良かったかとちょっと後悔。

.

久しぶりにさわるのこぎりとかヤスリは夏休の工作な感じで楽しい!


12 thoughts on “iPadスタンドを自作する (4)”

  1. iPadスタンドを自作する (4) ≫ Roguer: 暑いですね。 なかなか厳しい残暑です。 ふと先日過去のメモを見ると4月あたりで雪なんて記述があったのにこの暑さ大変です。さて、工作時間(4)ですが暑さのあまりイラッとして… http://bit.ly/alLG53

    This comment was originally posted on Twitter

  2. iPadスタンドを自作する (4) ≫ Roguer: 暑いですね。 なかなか厳しい残暑です。 ふと先日過去のメモを見ると4月あたりで雪なんて記述があったのにこの暑さ大変です。さて、工作時間(4)ですが暑さのあまりイラッとして… http://bit.ly/alLG53

コメントを残す

Created by roguer.info 2016