iPadスタンドを自作する (3)

ヤスリがないことに気がついた。前にあったと思ったんだけどな。

  • 意外に安定していて片側だけでも打てそう。
  • 2枚あればもっと角度つけても大丈夫そう。1枚だと角度付けると倒れてしまう。
  • 湾曲に切ることでぴったりと角度があう

Pastebot 2010-08-27 07.52.23 午前 1

Pastebot 2010-08-27 07.52.23 午前 2

Pastebot 2010-08-27 07.52.23 午前 3

iPadにケースを付けているのでその分の厚みは確保しています。裸だとするっとしたボディなのできっちり造らないとグラグラするかもしれませんね。
週末にでもヤスリと、絵の具かニスとかを買ってきて塗りたいですね。実質200、300円で作れそうなのでお得な感じです(労力はかかりますが・・朝からいい運動になった)

根性なしなので2枚目に取り掛かる前に諦めそうな気もするけど(^^;
やっぱり色はビビットな感じがイイですね。木なのでいい感じに塗れるのかちょっとわかりませんが。最後には子どもに落書きでもしてもらいましょう。きっとアジが出るはず。


8 thoughts on “iPadスタンドを自作する (3)”

  1. ピンバック: Tokida - Roguer
  2. ピンバック: TOMIKUN

コメントを残す

Created by roguer.info 2016