iPhoneの自分の電話番号

いつも何故か探せずに非常に焦ります(^^;

そのことをつぶやいたら色々教えていただきました!
@kohedonian さん、@ipody さん、@kigrui さん(リンク先でTweetが見れます)。なぜかいつも「一般」に迷い込んでしまう私にはためになります。特に @kohedonian さんの物はそんなところにあるのかと、誰が気づくのかさっぱり分からないw。真面目に設定するなら @kigruiさんの方法が一番いいのかも。色々な情報おけますしね。

さてこの話題ですが「いつも表示できないからアプリ作るか」という無駄なことをつぶやいたのがきっかけなのです。なんか返信をいただいて嬉しかったので作ってみました。

icon

そもそも #0 で表示してくれないこのiPhone君が悪いのだ。ということでアイコンにはその衣装をあしらってみました。

IMG_9002

いや、もう表示するだけw

機能:

  • 電話番号とiPhoneらしくUUIDを表示。
  • 番号をタップするとコピー。

この手のどうでもいいんだけどちょっと便利かもというのは作っていて楽しいですよね。あ、アプリ名を0とかにしてみてないからspotlihtからは試してないや。


4 thoughts on “iPhoneの自分の電話番号”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016