Holy BaltをProjectDiablo2のように数本のミサイルに変更したいと思い skills.txt を修正していたが思うようにはならなかったがハードコーディングに近いが数は変更できたのでメモ
Holy Bolt 101 pal holy bolt 8 holybolt holybolt 42371 paladin_holybolt_cast cast_undead 17 holybolt holybolt 1 7 none SC SC xx 1 1 1 paladin_holybolt_cast cast_undead 6 20 1 1 1 4 32 1 1 6 #bolts par3 activation frame 2 triggered 2 number of arrows to fire 1 additional arrows per level 1 Acivation frame of arrows. 4 hitpoints healed per level 15 heal synergy 50 damage synergy 1 8 96 mag 8 8 10 13 16 20 16 8 11 15 18 23 (skill(‘Blessed Hammer’.blvl)+skill(‘Fist of the Heavens’.blvl))*par8 384 3000そもそも変更を探すのに役立ったリンク
- https://www.reddit.com/r/diablo2/comments/k4o3fq/mod_for_fist_of_heavens_and_holy_bolt/
- https://d2mods.info/forum/viewtopic.php?t=41556
- https://d2mods.info/forum/viewtopic.php?t=66947
結局のところ、参考にしたのはAmaのMultishotを参考にすることで目的に近いことができている。GEからGA列付近の計算式はMultishotのままなのでこのあたりは正しく修正が必要なのだが放置している。そのためHealボーナスについてはどう動いているのか正確にはわからない。
Multishotスキルからの変更するときの注意点
- CN (cltstfunc)列 = 11 にすると、弓を装備しないと発動しない
- E(srvstfunc)列 = 4 にしていると、攻撃がすべて当たらなくなる(弓として当たろうとしている?)
- GE(calc1)列が、Holy Baltの本数となるのでココを変更すれば良い
Holybaltがすべての的に有効になるとかなり強力なのでProjectDiablo2でも弱体化するかと思われていたスキルなので本数が多すぎると爽快感はあるがバランス崩れすぎるので注意