100 Rogues 後半(10F)までの攻略

後半(10F)、本当に後半戦なのかこれからさらに広がるのか分かりませんが後半戦。(前回の記事のタイトルを「序盤」→「前半」に修正)

特筆すべきことはなくやっぱり

食料第一

メゲずにBellyが0になってもしぶとくゲームを続けることが必要です。下画像の状態でもなんとか進めることが出来ます。どんだけ食料出てこないんだと。

IMG_0193

というわけでどうしてもでない場合には腐った肉を食べましょう(MAX体力が下がってしまいますが最後は背に腹は変えられないのです!)

IMG_0199

戦い方

6Fから9F(10Fはボス戦)での敵との戦い方はそれまでとあまり変わりません。骸骨が復活したりしますが特殊な攻撃は特にないと思っていいでしょう。(HumanCrusaderの場合) レベルが上がることで逆に力押しができるのでそれほど難しくはないのではないでしょうか。

アイテムは、熟練度があり使えば使うほど能力が向上します。5Fまでにはいい武器が手に入っていなくてもある程度使い続けることで能力が向上します。またエンチャントの巻物で+1効果をつけていくことでだいぶ有利になります。初期のダガーを使い続けて巻物を使用した方が9Fで見つけるアイテムよりは強いということがありえます。(但し深い階層では ~~ of Health など特殊能力が付くものがあるのでそれはそれで期待してしまいます。

魔法使いにより場所チェンジさせらえて囲まれることが非常に多くなります。このゲームでは 「自分」 「敵1」 「敵2」 と成っている場合に、「敵2」の遠距離攻撃はまれに「敵1】にヒットします。そうなると「敵1」は「敵2」に攻撃をしたりします。この特性などを活かして先に攻撃すべき対象を見極めましょう。またネットなどで固定することで逃げる際にも有利になります。 攻撃>移動 の順で動作するため注意が必要です。

ボス

ボスはサタンです。ヒントないでもサタンが出てきていましたね。まともに戦って勝つことができるのか不明です。画面をよく見て立ち位置を考えてください。書いてしまうとネタバレ杉になるのでここでは書かないでおきます。

IMG_0201 IMG_0202

ボスは毎ターン炎の呪文で画面全体的に攻撃をしてきます。ヒットすると50程度そがれます(><) そして近づいても腕の一振りで攻撃+後退となります。なので地道な遠距離攻撃が必要ですね(ヒント)

エンディング

え?おしまい?正直な感想です。これで終わっちゃダメだろう、Rogueとしてどうなのよ?物持って帰らずに終わるんじゃない!!

というのが感想なのですがボスを倒すとクリアになってしまいます。CrusderとWizardで攻略してその後どうなるのとかまだもう少しやりこんでみたいとは思います。だいたいクリア出来るときには2時間強では終われると思います

IMG_0200 IMG_0220

ランキングもVersion1.0.1から正常に動作していますね。「Post」することで公開することが出来まうす。早速公開してみました。今はまだランキング入りしています!

IMG_0221

ある程度、アイテムとかの種類も出てきたので次はアイテム(武器・防具・指輪)情報などを整理して見たいと思います。次はWizardでクリアしてから記事を書きたいと思います。

補足: iPhone 3Gs で利用していますがクリアまでクラッシュ等の問題は発生していません。それよりもバージョンアップしたせいか「Challenge mode」が空白でなにも実効できないんですが(^^;;

100 rogues 100 Rogues をiTuensで購入する



5 thoughts on “100 Rogues 後半(10F)までの攻略”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016