番号表示アプリを申請しました。

以前こちらの方で記事を書いた、電話番号を表示するアプリをAppStoreに申請しました。

aboutIcon

名前が被っていたので 「myNumber」 ではなく「my iPhone Number」という名前で申請しました。今時は先に名前を押さえてから作らないと行けませんね、今後の教訓です。すでにmyNumberというつもりでアプリを作ってしまったのでアプリの中の絵もアイコン表示名も「MyNumber」なのがとっても審査に落ちそうですw

現在、AppStoreには同機能なアプリがすでに複数あります。この状況では売れないんだろうと思いますがあえて有料アプリで公開しています。内容としては大層なものでもないので英語のみで出しています。他のアプリと差別化ができるとすればiPhoneの番号を自動的に取得してくれることくらいです。

最終的には意味がなかったんですがこの番号の表示箇所はUITableViewで出来ていて画像とか背景を透過にするだとかなんか全然関係ないところで1日以上ハマって(遊んで)いました。メールを内部で作る箇所は作ったことがなかったのですが3.0SDKは便利になりましたね、今さらですが。それ以外は、ほとんどデザインに時間が・・・ぼくはデザインは得意じゃないので四苦八苦しておりました。リジェクトしたり文章変えたりしたらまた画像とかいじるのかとおもうと・・・orz

アプリの紹介ページはこちら:番号表示「My iPhone Number」

のんびり審査を待つことにします。

次のアプリは、メモアプリです。
こちらは3ヶ月位は時間をかけて作っていく予定です。でも大作とかじゃなくて小粒なメモアプリの予定です。


One thought on “番号表示アプリを申請しました。”

Tokida - Roguer へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016