久しぶりにEdyを利用

すごくここのとろろ財布を落としそうで仕方がありません。
財布を落とすと何が入っていたのかを正確に把握していないために色々と不都合が生じます。今月は財布の中身をなるべく減らしていければと思っています。

NewImage

はるか昔にガラゲー使っていた時には気合いでEdyを利用して周りにあきれられてましたがまた使ってみようかと思っています。

楽天Edyになってから全くお世話になっていませんでしたが財布の中の楽天カードにEdyのマークが!申し込んだことすら忘れておりました。

すくなくとも電子マネーにする事により小銭が減ります。基本的にはレシートもいらなくなりますね。普段の生活圏内としてはEdyが一番多く利用できそうです。クレジットカードは一枚持つことになると思うのでEdyが付いている「楽天カード」を持っていましたのでこちらで便利に使えそうです。

さて以前はガラゲーからチャージしてましたが今はiPhoneなのでそれも叶いません。チャージするためにパソリを5000円も出すのも悔しいので調べてみるとWebの楽天カードサイトからチャージできました。と言うか昔みたいなチャージ専用機なんて無さそうですね。

  • 楽天naviにてチャージ
  • ファミマにてEdyの受け取り

の流れてチャージしてみました。これで使えるようになりそうです。今はオートチャージもどきな事も出来るようなので利用頻度が上がれば試してみたいと思います。

最終的には「小さい財布」に入るくらいに


コメントを残す

Created by roguer.info 2016