iOS8のお気に入り機能「バッテリーの使用状況」

iOS8になったことでよく利用しているアプリ(正確にはよく電気を消費したアプリ)が見れるのが楽しいですね。
本当は「起動回数」が記録したいのですが親しいところでは有ると思うので。

1日以内と7日以内の比較

2014 09 29 23 21 19

2014 09 29 23 21 34

こう見ると「Moves」はなどは一回も自分からは起動してないのに結構%を使っていると見るのか使っていないと見るのか難しいですが「動いている」のは確実なんですね。この「ホーム/ロック画面」で何を9%も消費しているのだろうと言う気もしますがそれ以外はそんな感じもするというところです。充電している間に点灯している時間なのだろうか。それにしても電源を「消費」するような行為には思えないが。

  • 設定アプリを起動して、「一般」→「使用状況」→「バッテリーの使用状況」から見ることが出来ます。

ここの所 #dayapp というタグで記事を書いていたのだがこの順番で行くと Facebook, Tweetbot , Reeder などの定番アプリを紹介していこうと思う。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016