「ヴァリアントレギオン」手軽なハック&スラッシュRPG

この年末に初めて思わず毎日遊んでいます。

まだシステム的には機能が追加される予定のようですが現状でも結構楽しめています。

  • Diabloのようにアイテムを探し求めて延々とダンジョンに潜る

ということでそれ以上でも、それ以下でもない気がしてるところです。最強アイテムはガチャではなくて自分で探すというところがいいですね。

システム的には3種類の職業+上位職業。面白いところではどの職業でもどんなアイテムでも普通に装備できるところでしょうか。

スキルシステムでポイントでスキルを割り振っていくタイプです。スキルの種類もたくさんありますがキャラのLvとは関係なく前提のスキルを持っていればポイントさえあればどんどん取得可能です。

アイテムは、レアやアンコモンなどがあり通常の武器に比べて特殊な属性が増えていきます。その特殊な属性はアイテム毎にランダムです。なのでここが一番面白いところですかね? 今どきらしく「合成」もあり不要なアイテムは合成してアイテムLv上げる事できます。Lv上がると属性が開放される仕組みです。 また「お金」はアイテムを売ることで得ることになるので重要ですね。

Skitch から 2

最近のソーシャルゲームらしく、ガチャもあるのですが最強のアイテムは出ないようになっているので安心(?)です。

ゲーム自体はマルチプレイヤーで行われますが基本的には通常の「マップ」の場合には壱エリアごとに自動的にマッチングされてくるので特になにも気にしなくても多人数ですることになります。「ダンジョン」では最初に人が揃えば先に進める感じですね。それ意外にもギルドの仕組みや、闘技場などもあり色々と楽しめそうです。

まだギルドは全然加入してないし、闘技場ではボコボコにされたので2回しか言っていないんですけどね(^^;

もし物好きな人がいればギルド「y2014」まで。

そんな感じで遊んでいる2014年最初のエントリーでした。

ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料アクションRPGゲーム App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


コメントを残す

Created by roguer.info 2016