空もよう 【004:2013/06/23版】

忙しい、新年度になってから非常にバタバタしていてどうにもならない。

ブログを書くっていうのが自分の中では何かを吐き出すことになっていたのだけど、仕事で吐き出す必要が多くてブログまで手が回らない。個人的にちょっと時間が取れるはずの2ヶ月なのでしばらくはいろいろやってみたいのだけどどうにも気が抜けて行けない。私は、いろいろ制約があるときのほうが頑張れる人間なので自由(?)になるとボケッとしてしまうのは40歳間近になっても変わらない。

やりたいことも、しなければいけないこともたくさんあるのだけど何から手をつけていいのかオロオロするばかり。

ダイエット

そう体重が最近重くなってきてちょっとつらいです。運動も全然できていないのでダメダメです。毎日頑張って歩いていたのも過去のことで最近では時間がなくて駅までも自転車で行く始末。なのでここ2ヶ月ばかりはまじめにダイエットしようと思う。モチベーション上がらないので「UP」とかのガジェットが欲しいけど、あれ来るまでに時間がかかるんだよね。

そういえば関係ないけど「らーめん春友流」がオープンしたんですってね。全然その手の会には参加したこともないので、当然お会いしたこともないんだけどブログで沢山見ているので今度行ってみたい。勝手に親近感が湧くところが怖いところや。横浜にはたまに行くので近くにいったらぜひ行きたい。

情報整理

そうそう、もうすぐGoogle Readerが無くなるというのに未だになんの対策もしていない。Feedly は過去に使ったことがある程度で放置していたので最近また使ってみた。とは言っても基本は iPad と iPhone で見ることが多い、最近はPocketに入れて放置しているのも多々ある。さてどうしようと思いながらも重い腰が本当に重くなって駄目だ。 それぞれお気に入りのアプリがあるのでどっちもがどうにか対応してくれれないとな。最近はあたらいいRSSも登録できないので情報入手の道は狭くなっている。 リミットが近づいてきたのでそろそろ真面目に漁らないといけない。

そうそう、Pocketとかにブックマークしたやつをサクッと記事にしたいのでそんなツールを作りたいなと思いながら、、、ええともう何ヶ月?駄目だね、頭も重くなってきて。

アプリ

そう実は iPhone のアプリを作ってい「た」のですよね。昔は。最近はさっぱりです。でも作りたいので作ろうと思もって。全然勉強できていないので時代から取り残されているのでsampleからまたじっくりすることになりそうだけど。まあ作りたいものをいきなり作ろうとはするんですけどね。今度のアプリは子供用のおもちゃですよ。パパだってなにか子供から「すげー」って言われてみたいのです。体力もないし、遊びも得意じゃないけどせめてこれくらいは、、、、。 パパが何やっている人かさっぱり子供にはわかっていないみたいだけど(いや私の親もわかっていないと思うけど)

でね、久しぶりに起動するXcodeは画面が狭いんだよね。でかいディスプレイ欲しい。

結局のところ

時間を有効に使わないと何もできないってことだよね。でもなんか最近Todoとかにも入れるのもうまくいっていない。歯車がちょっと連れてしまっている感じでこうなると結構どうしてもこうしてもハマった気がしないのは長年の習慣でわかってきた。昔ながらがむしゃらに動くとそのうちに調子が戻ってきたけど最近はダメなんですよね。

というわけでここに書くことで自分の気分を盛り上げてみたい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016