最近の興味に合わせてネタを増やそうとおもった新年度

ここひと月職場の仕事が若干変わり時間がなくなったというか仕事が忙しくなってブログも全然更新ができない状態が続きました。

また仕事の内容が、IT系なのですがそっちの情報をいつもみていてなかなかiPhoneの情報を見たりすることができなくて週末とかにまとめてドカンと見ていました。そうなってくると発信したいという気持ちが大きくなってくるのですがこのブログに書くのか別のブログに書くのか悩む所ではありますが、悩んだ結果はこのブログに書いていこうと思います。

ちょっとクラスタが違うのでiPhoneの割合がへると購読が減るようなきもしますがブログを商売にしているわけでもないしこれからiPhone系のものを記事にしないというわけでもないし。何よりこのブログ以前にも昔からホームページとか作っていたのですがそれが何度か切れてリニューアルしてしまっているのを結構殘念に思っていました。ライフログとかは頑張っても結局長続きしないのですがブログだけはその中でも長い間書いているなと思っています。なので話題が変わっても続けて行くことにしたいなと思います。

そうなると現在のカテゴリ構造を買えないといけませんね。このブログは WordPress で作られていますがカテゴリの機能だけしか使っておらず tag を利用してないです。そのために構造が単純なのですがiPhone以外の話題も綺麗に分類しようと思うと結構難しいような気もしてきました。

スクリーンショット 2013 04 29 9 05

投稿されているのは 953件 となっています。カテゴリ数も 51個 程もありそう考えると結構面倒なことになっている気もします。色々ブログをあちこち参考にさせていただくと皆様色々考えられていて上手に作らていてどうしようか悩みます。

せっかくのゴールデンウィークなので、せめてこの辺りの整理をどうにか始めていこうかなと思います。

スクリーンショット 2013 04 29 9 14

それにしても一ヶ月ほとんど更新できず、久しぶりにみたら右肩下がりなアクセス数が寂しい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016