パスコード忘れた

あまりにも子供がパスコードを大声で話すので困るというクレームを嫁さんから頂いたので先日家にあるiOSのデバイスを全て変更した。

medium_365636018

photo credit: dustin.askins via photopin cc

 

何を思ったのか簡単でいいやと適当にしたのがまずくさっぱり覚えていない(簡単な数字の羅列が覚えれるのとは違うということだ)(^^;

出張で大阪かに行くのに ipad mini を持ってきたのだが(仕事で使う予定で)パスコードをすっかり忘れてしまいムキになってロックされてしまった。失敗したら消去という設定にしてなくてよかった。

とは言ってもすでにただの文鎮と化して出張の中で重い荷物にすぎないのが辛い(><

家に帰ったら iTunesを使って復元するかと。iCloud経由でバックアップは取られているはずだし先日MacBookにも一度バックアップとったのでそれほど困ることはないと思うが消えてしまったらパズドラのデータが消えて娘が悲しむだろうな。それ以外は正直データはクラウド上にあるものがほとんどなので初期化されても困らないのだが。

今度からパスコードは大声で言われても困らない子供に覚えておいて欲しい数字にしておこう。無意味な数字は覚えれない。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016