東海道新幹線のネットの楽しみ

ここのとろろまた大阪と東京を行き来してるのですがHuluでも見るかと思うのですがなかなか通信が安定しません。

昔、まだWifiサービスが始まった時にはもっと良かった気がするのですが使う人が多くなったからでさかね?
それでも3Gよりは切れる事ないかなと思うのですが速度が全然出ない

20130130-210758.jpg

ってかなり遅いです。レイテンシなんかもっと遅いのもザラです。

20130130-210909.jpg

んでこちらがソフトバンクの3Gのケース。基地局から外れると復帰に時間がかかりそうですがそれなりにというか十分普通です。まあトンネルとか郊外だとこうもいかないかもしれませんが。

そうはいっても使いすぎで3Gでは通信規制で全然HULUが見れない。

それならばせっかくの時間、電子書籍でも買って読もう!

wifiの良いところはでかいサイズの本でもアプリでも落とせるところだ、たとえ3Gよりも遅くても。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016