キャンペーンで iTunes Cardを安く手に入れて iTunes 11 からカメラで 読み取ろう。

ヨドバシカメラでのiTunesカードをキャンペーンで購入してきました。まだまだ横浜駅のヨドバシカメラは在庫があったので購入できますのでこの週末欲しい方はどうぞ。 5000円もまだありました。

今回は5000円x2で購入。もう一回購入しようと思いましたが別のレジには5000円がなかったので断念。今週末ビックカメラにあったらまた買いに行きたいです。

今回割引も嬉しいのですが、iTunes11の新機能が試したくて、試したくて。

実際に家に帰って iTunes11 からコードの入力をしてみました。入力画面でカメラが選択できます。カメラにカードをかざすと以下のようにカッコいい画面でコードの入力が!

スクリーンショット 2012 12 15 0 52 20 2

いや楽チンですね。

ほんとはなんか適当にニュースサイトとか見てたのでiPhoneでもバーコードで登録できるとか早とちりしていたのでちょっと残念だったのですが便利になりましたね〜。

iTunesのカード等の番号は実際には会計するときに正しくデータが送信されていないと有効にならないので本当であればその場でチェックした方がいいらしいです。

こちらに、詳しく書いてありました。全然知りませんでした。そういえばいつからか急にコンビニとかに置き始めたのはそういう事だったのですね。万引きしても無駄という意味では非常によく出来ていますね。

皆さんも買われました?


コメントを残す

Created by roguer.info 2016