ケリ姫 をiPhone、iPadで相互に遊ぶ(他のデバイスにデータを移行する)

ケリ姫をあそでいると家に帰ってからはiPhoneではなくてiPadであそびたいときもあります。多くのゲームがデータの移行ができないケースが多いのですがケリ姫は機能としてお引越しができるようになっています。

サーバ側で管理されているのでまずは「メニュー」>「フレンド」>「プロフィール」の画面で、パスワードを発行します。

20121206-194137.jpg

次に、移動したいデバイス側で操作をします。すごく悩んだんですが、これ「その他」からいけるのですが横画面の場合メニューが下にスクロールすることが縦画面にするまでわかりませんでした、悩んだわ、マジで。

20121206-200811.jpg

なぜかスクロールしないものだと思い込んでいた。

20121206-195011.jpg

無事にこの画面にとうたつ出来たら後は、先ほどのIDとパスワードを入力することで新しいデバイス側に登録することができます。

20121206-195018.jpg

動きを見てみると、この時点で新しいパスワードが発行されるので内部的には元のデバイスと新子デバイスで分岐することになるのかな? 細かいことはおいておけばこれで無事に新しいデバイスで遊ぶことができます。

やっぱり家ではiPadの方が気兼ねなく遊べていいですね。

iCloudをうまく利用していると他のデバイスでも同期できるものもあるのでそう言った方が簡単なので今後は色々なゲームがサポートして欲しいですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016