オススメなニュースアプリとまとめリーダー

ここにきて暇つぶしの読み物系のアプリを二つ変更した。

いままで使っていたものよりもずっといい感じに思える。どちらもスワイプを多用してるのでなれると便利、でも他のアプリでもやりがち^^;

どちらのアプリも同じようにつぶやく先がある程度柔軟に選べるのが嬉しい。似てないけどなんか似てる感じのアプリです。

一つ目は先日リリースされたばかりの NewsStorm 。まとめサイトとか動画サイトとかから人気の記事を出してくれるので暇つぶしとしては最高です。なによりも色々つぶやけるのが嬉しい。私はハテナ経由でTweetしたりしてるのでその流れが崩れないのがいい

IMG_4712

デザインも今時な感じですよ、無料なのも嬉しいですね。

面白ニュースまとめ – NewsStorm 1.00(無料)
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: Art & Mobile – Art & Mobile(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)

次のアプリはニュースですらないけど2chまとめ系のアプリでこれも最近でたもの。けっこう使いやすく「2chまとめリーダ」から乗り換えた。無料で広告無いのはいいですね。ちょっと反応よろしく過敏にフリックやスワイプに反応しがちだか全体的にオススメ 、これまたハテナに送れるのが助かる。

IMG_4705

デザインはReeder風で落ち着いています。文字のサイズとか変更できると嬉しいな。姉妹アプリにシャキーンというのもある

ショボーン2chまとめリーダー -2chまとめブログブラウザ- 1.1(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: REVENTIVE, Inc. – REVENTIVE inc.(サイズ: 2.2 MB)
全てのバージョンの評価: (27件の評価)


コメントを残す

Created by roguer.info 2016